[mecab-users 179] Re: フォーマットで出力するとき、文字長さの制限ありますか?( mecab 0.91 )

Taku Kudo taku****@chase*****

工藤です

> mecab デフォルトの出力で解析すると、ちゃんと解析してくれ
> るんですが、自分が定義したフォーマットや、chasenフォーマ
> ットでやるとエラーがでます。
> 「tagger.cpp(273): writer.cpp(306): given index is out of
> range

このエラーは、辞書の CSV のフィールドに対し、範囲外の領域を
アクセスしたときに発生します。chasen フォーマットは

品詞1,品詞2,品詞3,品詞4,原型,活用型,活用形,読み,発音

の9フィールドを定義しておく必要があります。

- taku