[Tep-j-develop] Re: osCommerce MS1 日本語化作業リスト

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

on 2003.02.19 10:51, TAMURA Toshihiko at tamur****@bitsc***** wrote:
> ■言語ファイル
> A01□catalog, admin の言語ファイルを日本語版に置き換える。   [1]
> A02□現行の日本語版の内容で不足している定数があれば補う。    [1]
> A03□現行の日本語版の訳語がまずければ改訂する。              [3]

現在、同時進行的に上記3点を進めてますが、例えばA02などは現osCommerce 2.2 日
本語版で対処されているフッター日付表示(footer.php)等々のソース変更も含める
と言う解釈で宜しいでしょうか?

あと、作業しながら思ったのですが、カタログ画面に表示される通貨記号(円)なん
ですが、これって言語を日本語以外に・通貨はJapaneseYenの場合に文字化けとなり
ますよね。
現osCommerce 2.2 日本語版でも文字化けとなってしまいますが、今回のMS1J開発で
は上手い対処が出来ないものでしょうか?

# 他の方のサイトを拝見していて、他言語対応されている場合はYenと表記変更され
# ているのを見て、何とか出来ないのかなと...

それと、本家のWorkBoardの様な割当表示があった方が、良いかと思うのですが...

# SourceForge.jpのタスク管理とかトラッキング情報って、そのような機能は無いの
# でしょうか...

> ■その他
> D01□インストール・スクリプト日本語化                        [3]

これは、インストーラーの表示言語を日本語化すると言う解釈で宜しいでしょうか?