[Tep-j-develop] Re: osCommerce MS1 日本語化作業リスト

TANABE Junnichi junni****@lumin*****

田邉です。

TANABE Junnichi wrote:

> 調べます。

コードはまだ追ってないのですが、どうも動きを見ていると
1) 最初の入力時にはプルダウンを表示せずテキストボックスを表示する
2a) 入力した都道府県名がDBに存在する物ならそのまま入力完了
2b) 入力した都道府県名がDBに存在しない物なら次の画面でプルダウンを出し
    てその中から選択を促される

という感じになっているように見えます。国が選択肢終るまでは都道府県名の
プルダウンの作りようがない、と言う事かな、と思っていますが日本語が前提
の環境の人にとっては使いづらい仕様になっていますね。:-)
2002/12/30版だと逆に都道府県の所には日本の物しか出てこない仕様になって
いるようですが、、、、。これはこれで困らないとは言えないのがどうも、と
いう気はします。(例えば、日本人だけどアメリカ在住、とか)
# それとも2002/12/30版ではプルダウンの下のテキストボックスに任意の都道
# 府県を入れられるのでしょうか?

以上宜しくお願い致します。

--
 | 田邉純一 (TANABE Junnichi)          |