[Tep-j-develop] Re: 住所入力でエスケープ処理??

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

昨年末の報告しました文字化けの件ですが、原因が判明しました。

Mac OS + Netscape での入力時に起こるようです。

こちらで確認した環境は、
Mac OS 9.2.2
Netscape 7.01

で、IMがON(全角入力)の状態でメンバー登録すると、見事に下記のようになります。

ご住所
 国:         日本
 都道府県:         三重県
 市区町村:         三重郡
 住所1:         川越町高松
 住所2:         21−1
 郵便番号:         510−

ご連絡先
 電話番号:     0593−65−7241
 ファクス番号:     0593−65−6731

# osCommerce日本語20021203版を使って、お正月中に自社サイトを全て作り直したの
# ですが、その際に住所1・住所2も半角変換する様にしてあります。

コレって何か対処方法ってありますでしょうか?

# 手元に環境が無いので、確認はしてませんが、Windows + Netscapeではこの様な事
# にはならないのでしょうか?