[Tep-j-develop] Re: osCommerce MS1 日本語化作業リスト

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

佐藤さん:
> やはりそうですか。

> 海外のサーバなるとjstringすらつかえないことも考えないとダメですね。

佐藤さんが jstring と書かれているのは、
PHP4.0.6 以前の国際化関数のことでしょうか、
それだったら、私が勘違いしてました。
mbstring が使えなければ jcode.phps を利用すればいいと思います。

> #mb_encode_mimeheaderをどう書くか検討中。。。。

mb_encode_mimeheader を利用しなくてもいいと思います。
下のコードは、XOOPSからの抜粋なんですが、
Subject:
"=?ISO-2022-JP?B?".base64_encode($this->EUCtoJIS($text))."?=";
From:
"=?ISO-2022-JP?B?".base64_encode($this->EUCtoJIS($text))."?=";
これでも実用になるはずです。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****