[mecab-users 386] Excel VBA からMeCabを使用するには?

fukum****@amber***** fukum****@amber*****

福光と申します。

Excel VBA からMeCabを使用したいと考えています。
(使用しているMeCab(Windowsバイナリ)のバージョン: 0.98)

茶筅の場合、VBから呼び出すためのラッパーDLLとして
ComCha.dll、ChaDll.dllを川合孝典さんが公開されていましたが、
http://homepage3.nifty.com/hippo2000/ComCha/ComCha.htm
それに相当するものはMeCabに存在しますでしょうか?

あるいは、MeCabはラッパーDLL不要で
VBAから使用することができるのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。