[mecab-users 117] Re: 再配布について

Norihiro Murata murax****@gmail*****

ご返事有難うございます。
村田です。

> 問題ありません。ただし、dic 以下の辞書の配布方法は ipadic のライセンス
> が適用されます。ipadic のライセンスは緩いので、今回の目的においては
> ipadic のライセンスと矛盾することはないと思いますが、念のためチェックしたほうが
> よろしいかと思います。

有難うございます。問題がなくてよかったです。
ipadicのライセンスは確認してみます。
ご指摘有難うございます。

> 「mecab の成果を利用しています。」といった宣伝項目も必要ございません。
↑これは条件ではないとのことですが、感謝の意を込めて
どこかに記載しようと思ってます。

> 基本的に libmecab.dll を外部からリンクする限りにおいて
>  (libmecab.dll そのものに変更がない) どのように使っていただいても構いません。

ついでの質問になってしまい申し訳ないのですが、
私は.net2.0 + C#にて開発をしているのですが、
C#からlibmecab.dllの利用方法がわからず、mecab.exeを
たたく形でとりあえず実装しようと思っていますが、
C#からlibmecab.dllを利用できるバインディング?は公開する
ご予定とかはございますでしょうか?

一応DllImportで試してみようかとは思っているのですが、
自身がなくて、、、SWIGも試してみようとは思っています。
しかし、もし公開のご予定があるのでしたらそれを使ったほうが
安全かなぁと思いまして、、、

以上、よろしくお願いします。