[Macemacsjp-users 104] Re: インラインパッチでバックスラッシュを入力(was Re:

Seiji Zenitani zenit****@tkg*****

こんばんは、銭谷です。

On 2004/05/08, at 21:05, Haruhiko Okumura wrote:

> 関係ありませんが,Panther上でvncviewerをmakeしてWindowsをMacから操作す
> るとき,JISキーボードで\を入れると?になります。言語環境をUSにしても同
> じです。SafariでEUC-JPな掲示板に書き込む際にも\は化けますので,Macの深
> い問題なんでしょうね。

vncviewer は X のアプリケーションなのでしょうか?
もしそうだとしたら、Mac OS X MEMO <http://www.srekcah.org/~utashiro/misc/macosx/>
さんの
「Mac OS X 10.3 の X11 + 日本語キーボードでバックスラッシュが入らない」という項目が
該当すると思います。
# 違う問題でしたらすみません・・・

--
銭谷誠司
zenit****@tkg*****