[Macemacsjp-users 48] 又々フォント設定

Takashi Hiromatsu matsu****@ca2*****

何時の間にか、ascii にTrueTypeが指定できるようになったようで、silk無しで色
んなFontが指定できる様になっています。試しに、
    9,10,12,14,18,20,24
を作ってみました。御試しください。
    Asciiには   Andale mono
    jisには     ヒラギノ丸ゴ
を使ってますので、Asciiが若干小さめに見えます。

http://macemacsjp.sourceforge.jp/index?plugin=attach&pcmd=open&file=font-example.el&refer=MacEmacsFaq

この設定では、所謂半角と全角(kr,big5,cn含む)は1:2の比率で表示できるますが、
Boldとitalicには、別のfontが使われるようで、上手く行きません。

大体、どのfontがboldに使われてるかも判らない。確か、調べる関数が有ったはず
なんですが、失念してしまいました。何方かご存じ無いですか?

広松<matsu****@ca2*****>