[Kazehakase-devel 2681] 連凧 リリースのお知らせ

風博士なみなさまこんにちは

連凧というのをリリースしましたのでお知らせします。

- 連凧とは -
OpenSearchRSSの結果をGeckoに渡してイメージ作ってもらってぐりんぐりんで
す。
現在では、OpenSearchRSSを吐いてくれるまともな検索エンジンがないので、
BulkFeedsを使わせてもらっています。

- 使い方 -
起動するとエントリが表示されるので、適当なキーワードを入れてEnterを押し
ます。すると、ウインドウが表示されるので、しばらく待ってください。何かが
起きます。ウインドウ内では、マウスホイールと中クリックだけしか使いませ
ん。

キーワードに「http://」で始まる文字列を入力すると、そのURIを開きます。
が、RSSじゃないURIを入れても何も起きません。

Have fun!

- いいところ -
* いきなりバージョン1.0

- わるいところ -
* チョー遅い
* 全然作りこんでないので、かゆいところにこれっぽちも手が届かない
* よく落ちる (Geckoの中なので調べるのめんどい)

- 他で使えそうなところ -
* メインビューは、KzEmbedのインターフェースを付けてやれば風博士に取り込
めそう。
* Geckoからイメージを作成するところはライブラリ化しておくと使えるかもし
れない。サイト内全文検索にサムネイルつけちゃうとか。ただ、同一サイトのサ
ムネイルは見た目が似てるのであまり役に立ちませんが。

- 今後の予定 -
* もういじらない