[Kazehakase-devel 2058] Re: 風博士 0.2.6 リリース

Masatomo Nakano nakan****@mador*****

中野です
こんにちは。

zoeさんはご存知だとは思いますが、
基本的に私geckoとかのことよくわかってないです。(最初に言い訳)

> デフォルトで使うGeckoをfirefoxのものにしてあります。
>
> Gentooにあるfirefoxのパッケージはpkgconfig対応がへぼってるので、
> /usr/lib/pkgconfig/firefox-gtkmozembed.pcなどを手で書き換えないとコンパ
> イルに失敗すると思います。

これはmozilla-firefox-1.0.2-r1で直っているぽいので、
0.2.6ではそれ以降に依存させるようにしました。

いまいちmozillaのGeckoとfirefoxのGeckoがどう違うのかわかっていないのです
が、とりあえずユーザーの意志で切替えられるようにしたいと思っています。
(ちなみに、mozillaのGeckoとfirefoxのGeckoの違いってどの辺りにあるんで
しょう? 絶対的にfirefoxのGeckoの方がいいならそっちだけにしちゃいますが…)

で、configureの
--with-gecko-engine[=mozilla|firefox|thunderbird]
が、ずばりその目的のものだろうと思ったのですが、できませんでした。
(firefoxが入っているとmozillaを指定してもfirefoxが使われてしまう。)

configureがおかしいのではないかなあ、と思っています。パッチを添付して
す。とりあえず切替えできてます。
(わかってないことだらけなんで、もしかすると馬鹿げたことをしているかもし
れないのですが)

では。