[Kazehakase-devel 2006] パッチを書く時に留意して欲しいこと

zoeです。

パッチを書く時に留意して欲しいことを書いておきます。
未踏期間中に書くべきだったとは思いますが、まあそこはそれ。言いたいことは
実際にはたいしたことではないですし。

言いたいことは一点だけ

・既存のコードを変えることを恐れないでください

ってだけです。

一般的にパッチを書く時は、いかにもとのコードを壊さないように書くか、みた
いなことを考えがちですが、そういうことは気にせずに、既存のコードが腐って
ると思うならばんばん変更しちゃって、自分がイイ!と思うコードをパッチで
送ってください。

その方がこちらも勉強にも刺激にもなりますし、張り合いがあってよいです。

ではでは、みなさんよいパッチを。